ページ

2012年6月26日火曜日

夏はそこまで

先週末には学校で夏の大会に向けた音源の録音を行いました。
昨年までは、簡単なレコーダーで簡単に録音していたのですが、今年は一念発起して新しい録音機材を購入。顧問も部員もあたふたしながら、音源作成を楽しみました。
比較的ライブには慣れている本校の部員たちですが、がっちりの録音に関しては少し緊張気味。間違えないように必死で演奏していました。

それでも終わればこんな感じでリラックスムードです。
写真は3年生の「近代(モダン)ガールズ」の皆さんです。

そして、演奏の録音が終わると、お楽しみのボーカル別録りです。みんなが見ている前で、ヘッドフォンをかけ、一人で歌うという、傍から見たら???の作業。やっている本人は意外と気にならないのですが、周りから見ると変な光景ですよね。写真は「The Grandeur」の3年生。なかなか堂々と歌っていました。その他にも2年生バンドの「大和撫子」「sugar on the pallet」がレコーディングに参加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿