ページ

2013年4月11日木曜日

部活紹介&部活説明会を開催しました!

今日は、新1年生対象の部活紹介と、入部希望者対象の部活説明会が開催されました。

部活紹介では新部長FさんのMCと共に、Sugar on the Palette のボーカルSさんが弾き語りを披露しました。素敵なクリアボイスを体育館に響かせ、がっつりと新入生のハートを掴みました!

その効果もあってか、放課後に行われた入部説明会には、なんと82名の新1年生が視聴覚室に集結!こちらもビックリの大人数がじっと先輩や顧問の説明に聞き入っていました。新1年生全体で270名の生徒数の鷺宮高校において82名が見学に来るなんて、やっぱりすごいことですよね(笑)

説明会の後は、ミニライブ形式の練習見学を行いました。太ももファイターズ、Sugar on the Palette 、逆境クォーツが次々と演奏を披露しました。なぜだか先輩たちは緊張してしまい演奏的には???(笑)でしたが、それでも食い入るように演奏を見つめる1年生の希望にあふれたキラキラした瞳が印象的でした。最後には早くも鷺宮高校軽音楽部名物のライブノリの練習まであり、楽しい部活見学になりました!
(恥ずかしそうに拳を突き上げる1年生にご注目ください!)

今日見学に来た何名がSAGIROCKの新しいファミリーになるのかは、まだまだわかりませんが、新しい躍動の予感を感じる一日でした!!
(最初の全体写真には、偽1年生が紛れていました。わかりますか??)


















0 件のコメント:

コメントを投稿