ページ

2013年4月24日水曜日

新しい仲間が加わりました!

今日は新一年生を迎えた、初ミーティングでした!

入部の心得から始まって、いつも通り顧問のなが〜い話があり、最後は入部希望者全員の自己紹介が行われました。

本日をもって入部は締め切りとなり、新一年生はこのあと2週間で自分の力でバンドメンバーを探し、新バンドを結成する運びとなります。バンド結成後は5月8日にバンド紹介を行い、いよいよ待ちにまった練習開始となります。

練習開始後の最初の目標は、6月15日に行われる1年生入部みきわめ。ここで1曲演奏できなければ、正式入部とはなりません。つまり現在は仮部員という形なんです。まずはSAGIROCKの新しい「本当の」仲間となるためにこれから2ヶ月間、1年生は頑張ってくださいね。

ちなみに気になる部員数ですが、今年は新入生の入部希望者は例年よりかなり少なめの49名。2年生55名、3年生27名合わせての総勢131名で2013SAGIROCKはスタートいたします。恐らく「日本最大の」という冠は下ろすことになりそうですが、それでも「日本最高の」ROCKな軽音楽部を目指して、みんなで頑張って行こうと思います。保護者の皆さん、応援してくれる在校生・教職員の皆さん、様々な音楽関係者の皆さん、これからも応援よろしくお願いいたします!!

【保護者の皆さまへ】
保護者会のご案内を、1年生にも本日渡しました。ご家庭で部員にご確認の上、出欠確認書のご提出をお願いいたします。特に1年生に関しては入部に関して、ご質問など多々あるかと思います。ぜひとも保護者会へのご参加をお願いいたします。

◎鷺宮高校軽音楽部保護者会
・5月2日(木) 17:30〜19:30 鷺宮高校3F 視聴覚室にて
・内容 年間活動予定 部費について 大会参加について 合宿について 他






0 件のコメント:

コメントを投稿