ページ

2013年6月4日火曜日

スタジオ講習会 開催中!

ブログの更新が滞っておりました(笑)
さて、最近のSAGIROCKは何をしているかと申しますと…

「とにかく1年生を一人前のバンドマンに仕立て上げる!」

という活動に邁進しております。
校内の練習では、各バンドに先輩バンドが一つずつ付いてSAGIROCKスピリットを注入し、全体としては様々な講習会を開催したりしております。

そんな校外での講習会の一環として、先週、今週と2回に分けて、荻窪にあるStudioRevivalさんにお邪魔して、リズムトレーニング、ドラムやボーカルの基礎講座、機材メンテナンス、等について教えていただきました。
特に面白かったのは、ハンドクラップによるリズム練習。3年の先輩が華麗に?見本を見せる中、1年生も果敢に挑戦しました。講師の先生のお話によると、もちろんリズムや技術のトレーニングが一番大事なのですが、最後にバンドサウンドを形にするのはメンバー間のコミュニケーション力!!ハンドクラップによる練習は、リズム感を養うことも当然できるのですが、仲間とワイワイガヤガヤやることによって、自然とメンバー間のコミュニケーション力もアップして行くそうです。
スタジオに入らなくったってできる練習は、山のようにあるわけですね。1年生の皆さん、入部オーディションまであと10日。色々な方法でレベルアップを果たしてくださいね!!

StudioRevivalの皆さん、お世話になりました!!
StudioRevivalさんのホームページはこちらをクリックしてください!
(写真の一部はStudioRevivalさんTwitterアカウント @StudioRevival からお借りしました!!)








0 件のコメント:

コメントを投稿