ページ

2012年8月31日金曜日

文化祭オーディション終了!

鷺宮高校軽音楽部では9月16日(日)17日(月・祝)に行われる文化祭において「Saginomiya Rock Festival 2012」を開催いたします!!
文化祭では通称「鷺宮武道館(収容1000人・旧武道場)」において2,3年を中心に30バンド以上が演奏を繰りひろげます。(詳細については後日お知らせいたします)
昨日、今日はその文化祭の出演枠、出演順を決める校内オーディションが行われました。
昨日8月30日は2、3年生オーディション。まずは午前中は2年生オーディション。8バンドが参加し熱い演奏を繰りひろげました。部活の中心となる2年生ですが、成長もあると同時に課題もたくさん見つかり、文化祭に向けてさらに気合が入りました!
そして午後は3年生11バンドのオーディションライブ。通常のオーディションは新曲を披露する決まりなのですが、今回3年生は思い出の視聴覚室で演奏するのも最後ということで、ライブ形式でオーディションを行いました。単なるオーディションライブのはずだったのですが、知らず知らずのうちにプレイヤーも後輩たちも涙涙になってしまい、気付いたらお別れライブのようになってしまいました!まだまだ文化祭まで終わりではありませんが、何となく「終わりの始まり」のような思い出深いライブになりました。














そして日が変わって8月31日。8月も最後の今日、1年生15バンドのオーディション。1年生に関しては文化祭の時間の制約上、全バンド文化祭に出演できない可能性もあり、上位に食い込むべく真剣なオーディションになりました。夏休みをバンド漬けで過ごしてきっちりと成長を見せつけたバンドがある一方で、努力が足りなかったバンドやメンバーの脱退・交代があったバンドも多くあり、明暗を分けるオーディションになりました。それでもまだまだバンド人生は始まったばかり。今日は上手くいったバンドも、上手くいかなかったバンドも、明日はまた同じバンドマンとしてよきライバルになるはずです。カッコいい3年生になるために、そしてカッコいいバンドマンになるために引き続きみんなで頑張っていきましょうね!!
なお、写真はオーディションに駆けつけて熱いコメントを出してくださった神代高校アコースティックギター同好会の顧問の先生(元鷺高顧問)の先生です!



0 件のコメント:

コメントを投稿