ページ

2012年12月10日月曜日

さあ、試験終了です。

長かったような短かったような期末考査もおわり本日から軽音楽部再開です。
今日は、いつものミーティングから、先輩方2名に来ていただいて、講習会を開催しました。

ドラムはいつもお世話になっているオカムラ君。現在はプロミュージシャンとなるために修行中のナイスガイです。ドラムのセッティングから始まって(今日の彼自身はなかなか面白いセッティングになっていました)、基礎的なビートの刻み方名度など2時間にわたってトレーニングを行ってくれました。

そしてもう一部屋では、このブログでもお馴染みのオダマキくん。彼の方では、オリジナル曲作成から、歌詞の作り方などなど、曲を作るという作業についてのレクチャーがありました。部員のみんなが書いた一行詩を使って、その場で曲を作ってくれたりして、なかなか充実の講習会でした。

楽器は習っただけではダメです。いかに今日、自分が得たことを、練習に繰り返し取り入れて前に進んで行くか?そこにかかっていると思います。部員のみんなも、ただひたすらに前向きに、カッコいいバンドマンになることを目指して頑張ってくださいね!!









0 件のコメント:

コメントを投稿