ページ

2013年3月21日木曜日

校内オーディションが開催されました

3月16日(土)には4月2日SPRING LIVEを目指した、校内オーディションが開催されました。
2年生9バンド、1年生12バンドがLIVEの出演順をかけて、練習を重ね激突しました。

今回のオーディションはいつもと違い、日本テレビ「高校生クイズ」宣伝特番の取材が入ったためLIVE形式で行いました。そのため、いつものオーディション、4つの評価ポイント(バンドのまとまり、リズム感、ボーカル、演奏技術)に加えて、ライブ感!という新たな項目が設定されました。そのため、いつもとは若干違うオーディション結果になりましたが、それでもLIVEのためのオーディションですから、ライブ感の無いバンドはやはりダメ!ということで厳しく審査がなされました。
それにしてもテレビ局の方も驚いていましたが、2年生と1年生の実力差がこの時期になるとはっきり出てきます。もはや2年生になると一定水準の演奏力、LIVE力を備えていて見ていて大変楽しいオーディションでした。それに較べて1年生は…急いで実力を上げないとすぐに後輩が入ってきますから、ちょっと頑張らなくてはいけないようです。
上位の結果は以下の通りです。

★1年生
1 Summer Winter Generation
2 Ange
3 NoName

★2年生(同率1位です)
1 大和撫子
1 sugar on the palette
1 Cinderella Complex

ここには掲載されなかったバンドもほとんど実力的には僅差の状況。
4月2日にはオーディションで頑張ったバンドもそうではないバンドも、最高にパッキパキの演奏を繰り広げますのでぜひ皆さんが遊びに来てくださいね!
(集合写真はみんなで「高校生クイズ!」と叫んでいます)










0 件のコメント:

コメントを投稿