ページ

2012年11月25日日曜日

LIVE漬けの2日間。

今週末は、LIVEを堪能しました。

まずは土曜日。
都立第一商業高校にて1年生限定のソコアゲU-16という合同ライブ。
都立第一商業高校、都立府中西高校、工学院大学付属高校の、総勢14バンドとご一緒させていただきました。
鷺高からは、Noname、空蝉狂奏曲、Ange、Baby-Adultの4バンドが参加しました。
各バンドここを目標になんと初のオリジナル曲を作成、なんとか無事に演奏をしてきました。技術的にはまだまだの一年生ですが、ここをスタートラインに更なる飛躍を果たしてもらいたいですね。
ところで、第一商業の生徒さんは本当にしっかりしていて羨ましい限りです。誘導やステージ周り、PAなど顧問の片桐先生が動かずとも全てが順調に回っていきます。SAGIROCKのみんなにも見習って欲しいところです。

そして日曜日は都立桜町高校にて謳歌LIVE!
こちらには都立桜町高校、都立府中西高校、正則高校、桜美林高校、中央大学付属杉並高校の総勢23バンドとご一緒しました。
こちらのライブには1年生の、アビートラック、逆境クォーツ、2年生のひなげし、satisfaction、Sugar on the paletteの5バンドがお世話になりました。
参加校名を見てもわかるように、こちらはかなりに豪華メンバー、ワクワクドキドキの楽しいLIVEを楽しみました。
圧巻だったのはやはり、以前ひたちなかでご一緒させていただいた桜町さんのreincarnationの皆さん。見る度に迫力を増す演奏に感動してしまいました。
そしてもう一つ。中大杉並さんのLucid Dream!先日のバンドフェスティバルのグランプリバンドさんです。こちらはインストバンドなのですが、とにかく圧巻のギタープレイと、それを支える他のメンバーの一体感。一体どうやったらこんなバンドが生まれるのでしょう??最高にカッコ良かったです!!
その他にも正則高校さんからはエレクトリックバイオンリンにアコギ、カホン、ボーカルで構成された、foxさんなども大変に個性的なサウンドを鳴らしていました。
個性派バンドがたくさん見られて、大変に楽しかったです。
それにしても桜町高校の暖かい雰囲気はかなり楽しく、生徒さんによるPAも大変に良い環境で、土曜日の第一商業と同様に、いつも感心してしまいます。顧問の室井先生始め、生徒の皆さんお世話になりました!!

ライブの様子はこちらの桜町高校のブログからもぜひご覧ください!!

さあ、鷺宮高校はこれからいよいよ期末試験へと向かいますが、今週末の興奮を胸に今後はどんな成長を見せるのか?皆さん引き続き応援お願いいたします!!





0 件のコメント:

コメントを投稿