ページ

2013年12月16日月曜日

合同練習会&LIVE

日曜日は4校で合同練習会(午前)と合同ライブ(午後)を行いました。
合同練習会は初の試みだったのですが、バンドが演奏するごとに、各校の代表者と顧問がコメントをしていくというなかなかに緊張する練習方法です。演奏する側ももちろんですが、実はコメントする側の実力も問われるというこの方法。別の学校の顧問の先生に教えていただいた練習方法なのですが、とても面白い会となりました。

そしてパート別の昼食を挟んで、午後はいつも通りの楽しいライブ。
こちらはいつも通りの賑やかなライブでしたが、午前中のアドバイスを活かしてワンランクアップを果たしたバンドもあり、ただのライブでは終わらせないぞ、という熱意を感じさせてくれました!

他校さんとの交流を重ねることによって、部員達も仲間がどんどん増えて、お互いに切磋琢磨できる環境が整っていきます。
これからも校内の狭い環境に収まらずに、どんどん皆さんと繋がっていきたいですね!

◎参加してくださった皆さん
都立北豊島工業高校
日本大学第二高等学校
駒澤大学高等学校




0 件のコメント:

コメントを投稿