ページ

2013年12月13日金曜日

明日の準備とSONY製秘密兵器の導入と。

明日は鷺宮高校にて初の試みである、合同練習会を開催します。
これは以前、第一商業高校さんから教えていただた練習方法で、楽しく真剣に他校の皆さんと一緒にレベルアップを果たそうというイベントです。
午前中の合同練習に続いて午後はLIVEを行うため、今日は準備を行っています。

ところでタイトルにもあった、SONY製の秘密兵器とは…
HDRーMV1という音楽動画撮影専用カメラのモニターとしてSONYさんから昨日お借りしました。
これは軽音楽部界隈では有名なQ3(ZOOM製)と同じようなカメラなのですが、広角レンズを搭載し、近い距離からかなり広い範囲を高画質で撮ることができるようになっています。
さらに便利なのはなんとWiFiを本体に搭載しているため、専用のアプリをスマートフォンにインストールすると、とても簡単に撮ったばかりの動画を携帯に取り込むことができるんです。
練習の様子があっという間に高画質、高音質に携帯に取り込めるなんて何だかスゴい時代になりましたね(笑)
しばらくの間、LIVE映像もQ3撮影から、こちらへと切り替えてみますので、YouTube公開楽しみにしていてくださいね。




ちょっと便利な新兵器(笑)

練習中に簡単にスマホに撮影動画が落とせます。(1曲約2分弱)


0 件のコメント:

コメントを投稿